猫洞通りの家具と雑貨の店sahan

包丁の刃こぼれ、直ります。

2017.07.17 Monday

こんにちは。

 

梅雨明けしたのでしょうか?

夏真っ盛りな毎日です。

 

夏野菜も、もりもりですね。

中でも、特に好きなのは、トウモロコシ。

先日、それを切ろうとして、愛用の大塚刃物「万能包丁」の刃をこぼしてしまいました。

(若干ほろ酔いで、変に力を入れてしまって)

実は、先っぽも落として欠けていました。

しかも、汚れが…

 

 

 

早速、大塚刃物鍛冶さんへ、修理に出すことにしました。

結構えぐい欠け方ですし、心配をしておりましたが、見事よみがえりました。

 

 

ウソ偽りのない、同じ包丁です。

欠けもわからないくらい、また全体きれいになって手元に戻ってきました。

これがない間の、不便さと、言ったら。

本当に、切れ味、重さ、バランスの良い、使いやすい包丁です。

 

地金に、貴重な安来の玉鋼を使用。

刃紋は、日本海の荒波を表現。

キレキレの男前な道具達。

 

在庫切れしておりましたこの万能包丁も入荷いたしました。

万能ナイフも揃っています。

ぜひ、この機会にご覧ください。

 

 

関連する記事
コメント
コメントする